園内案内
  • 動物エリア
  • 動物科学資料館
  • 遊園地
  • レストラン・ショップ
  • 旧ハンター住宅
動物紹介
  • みどころ
  • 動物図鑑
  • ぱんだの部屋
動物図鑑
総合案内
  • 営業時間
  • 料金案内
  • 交通アクセス
  • 動物サポーター
  • 年間パスポート
  • よくあるご質問
  • 施設概要
年間パスポート
動物サポーター
おすすめコース
スタッフブログ

スタッフブログ-staff blog-

最新ニュース

  • 2015年10月31日

    ハロウィンZOO 動物たちにかぼちゃをプレゼント

     『ハロウィンZOO 動物たちにかぼちゃをプレゼント』を開催しました。

     

    入り口には、写真スポットとして、顔出しや

    15kg~50kgの巨大かぼちゃを展示しました。

    DSC_0953

    動物たちにプレゼントするかぼちゃは各飼育担当者が数日前から、くり抜いて今日の日のために準備していました。

     

    いろんな可愛い顔ができあがっていたので紹介します。

      DSC01665 

    これはカバです。似てるでしょ :lol:  

    DSC_0964

    アムールヒョウにあげました

    DSC_0962

    フラミンゴ舎で展示

    DSC_0861

    ジャイアントパンダにあげました。リンゴの耳が可愛い :lol:

    DSC_0775

    ふれあいの入り口で展示。昼からウサギにあげました。

    かぼちゃの中に電球を入れました。お洒落でしょ :lol:

    DSC01799

    レッサーパンダにあげました。表面だけ削るのもいい感じ :lol:

    DSC01657

    こんなのも

      DSC01674 

    こんなのもいっぱいありました。

     

    いよいよ動物たちにあげる時間がきました。そのときの様子を紹介します

    DSC01863

    大きなかぼちゃもゾウにかかると一口でした :-D

    DSC_4030

    キリンはぶら下げてもらいました

     

    DSC01821  

    カバはかぼちゃより青草がよかったのかも

    DSC01828

    アビシニアコロブスは見たことがないかぼちゃに警戒気味でした

    DSC_0932

    ワオキツネザルも恐る恐る触っていました

    DSC_3844

    キンカジューは好奇心の塊なので、なに?

    これなに?って感じで触っていました

    DSC01691

    ヒグマは怖いものなし、しっかり食べていました。

    DSC_4103

    アムールヒョウの親子は気分屋で時々かぼちゃの

    ところにきていました

    DSC_0831

    ウサギたちは、かぼちゃのウサギの耳を食べていました

     DSC_0850

    アカハナグマも好奇心の塊で、なに?なに?なに?って感じでした

     

    DSC_0886 (2)

    ジャイアントパンダの旦旦はかぼちゃの耳(リンゴ)に夢中でした

     

    DSC01817

    レッサーパンダも恐々ですが、近づいていました。 

     

    こんな感じで、動物たちにとっては刺激的な1日となりました。

    来園者の皆様にも楽しんでいただけたようで、いい1日でした。

    来年はさらにグレードアップしなければと考えています。

    そーかつ☆