園内案内
  • 動物エリア
  • 動物科学資料館
  • 遊園地
  • レストラン・ショップ
  • 旧ハンター住宅
動物紹介
  • みどころ
  • 動物図鑑
  • ぱんだの部屋
動物図鑑
総合案内
  • 営業時間
  • 料金案内
  • 交通アクセス
  • 動物サポーター
  • 年間パスポート
  • よくあるご質問
  • 施設概要
年間パスポート
動物サポーター
おすすめコース
スタッフブログ

スタッフブログ-staff blog-

最新ニュース

  • 2016年10月30日

    じゅーいのしゅーい#83 めんどうでしたか?

    ハロウィンです!

    動物たちにかぼちゃをプレゼント!!

     

    とはいえ、かぼちゃを食べない動物たちもいるわけで。

    でも、なんとかして、かぼちゃを与えたいわけで。

     

    例えば魚が主食のカワウソの場合。

    好物のワカサギと活ドジョウをかぼちゃにイン!

     DSC08644         

    …入れるそばからドジョウが脱走しているんですけど…。

     

    サンゴちゃん(メス)がやってきました。

     DSC08667

    「こんなところにお魚が!」

    いい感じです。

     

    ちょっとこわがりなアトム(オス、右)のため、中が見えるようフタをとってあげましたが、及び腰。

     DSC08681

    その間にも、サンゴちゃん(左)は次々と魚を引っぱり出して食べています。

     DSC08689

     

    ドジョウを頭からかじる姿はなかなかスプラッタでハロウィンらしいかも?(ドジョウさんごめんなさい)

     DSC08707

    それにしても上手につかみますねえ。

    つるつるすべるドジョウも彼らにはかないません。

     

    と、またまた脱走しようとするドジョウが!

     DSC08684

    アトム「ラッキー!」

     

    …もしやこのかぼちゃ、ドジョウが脱出しやすいあえてのデザインだったのでしょうか?

     

    そうこうするうちにもサンゴは黙々と攻略。

    DSC08692

     

    アトムもそこそこありついてご満悦?

     DSC08704

     

    魚を食べ終わると2頭はすたこら去っていきました。

     DSC08714

    あとにはかぼちゃの空虚な笑みが残されます。

     

    カワウソにかぼちゃ、楽しんでもらえたでしょうか。

     

    2頭とも「人間ってなんでこんなめんどくさいことするのかな」と思ったかもしれませんね…。

    (亜種メガネダヌキ)