園内案内
  • 動物エリア
  • 動物科学資料館
  • 遊園地
  • レストラン・ショップ
  • 旧ハンター住宅
動物紹介
  • みどころ
  • 動物図鑑
  • ぱんだの部屋
動物図鑑
総合案内
  • 営業時間
  • 料金案内
  • 交通アクセス
  • 動物サポーター
  • 年間パスポート
  • よくあるご質問
  • 施設概要
年間パスポート
動物サポーター
おすすめコース
スタッフブログ

スタッフブログ-staff blog-

最新ニュース

  • 2023年07月22日

    資料館レポNo.25 ジャイアントパンダ「カンカン」の剥製がやってきました!

    ご存知の方もいらっしゃると思いますが、6月24日(土曜)から動物科学資料館の特別展示室において、特別展『「天津・神戸」友好都市50周年』を開催しています!

     

    なんとあの有名なジャイアントパンダ「カンカン」の剥製が、特別ゲストとして多摩動物公園からやってきてくれました!

     

    IMG_0495

     

     

     

    特別展の見どころはたくさんありますが、個人的に剥製好きな私にとっては、中国の野生動物たちの剥製が大集合したコーナーはなんとも迫力があって目がくぎづけになるほどかっこいいので、ぜひ見ていただきたいポイントです。

     

    IMG_0496

     

     

     

    特別展は2023年6月24日(土曜)~8月15日(火曜)まで開催しています。

     

    まだ見に来られていない方も、一度見に来てくださった方もぜひお越しください。

     

    たくさんの剥製たちがみなさんをお待ちしています!

     

     

    最後に、ブログを読んでくださった方に少しレアな情報をプレゼント。

     

    実は…資料館出入口のガラストンネルのガラスは、ポートピア博覧会のパンダ館で実際に使われていたガラスを使用しているのです!

     

    パンダ130

     

     

    パンダ132

     

    通るときは思い出してみてくださいね~!

                                  収蔵子