園内案内
  • 動物エリア
  • 動物科学資料館
  • 遊園地
  • レストラン・ショップ
  • 旧ハンター住宅
動物紹介
  • みどころ
  • 動物図鑑
  • ぱんだの部屋
動物図鑑
総合案内
  • 営業時間
  • 料金案内
  • 交通アクセス
  • 動物サポーター
  • 年間パスポート
  • よくあるご質問
  • 施設概要
年間パスポート
動物サポーター
おすすめコース
スタッフブログ

スタッフブログ-staff blog-

最新ニュース

  • 2017年05月10日

    じゅーいのしゅーい#100 今日のカピバラ3きょうだい

    カピバラ3きょうだいは今日も元気です。

    DSC02626       

     

    ちゅらママがどこかに行っても…

    DSC02627

     

    3きょうだいはもりもりエサを食べ続けます。

    DSC02628

    カピバラの赤ちゃんは、結構生まれてすぐから固形食も食べられます。

    しばらくは母乳と両方からの栄養で大きくなるんですね。

     

    手前の台の上に来たちゅらママを、2頭は追いかけてきましたが、もう1頭は…

    DSC02634

    まだここに…。

    DSC02637

    どうやらひとつマイペースなのがいるようですね。

    DSC02636

     

    気づいてやってきました。

    DSC02639

    他のやつらはみんな無関心なようですが…。

     

    みっつ揃いました。

    DSC02640

    みんな勝手な方向を向いています。

     

    その後、ちゅらママはふいに台を下りて行きましたが、3きょうだいは残ったまま。

    DSC02642

    いったい何を考えているのか…。

     

    まあ、みんなゴハンが大好きなのは、間違いないようです。

    DSC02644

     

    この時は撮るのを忘れましたが、なるとパパも元気です。

    母子の行動を全く気にせず隅っこで瞑想、いや休息していました。

     

    カピバラファミリーの謎めいた日々を、どうぞ見に来てください。

     

    (亜種メガネダヌキ)