園内案内
  • 動物エリア
  • 動物科学資料館
  • 遊園地
  • レストラン・ショップ
  • 旧ハンター住宅
動物紹介
  • みどころ
  • 動物図鑑
  • ぱんだの部屋
動物図鑑
総合案内
  • 営業時間
  • 料金案内
  • 交通アクセス
  • 動物サポーター
  • 年間パスポート
  • よくあるご質問
  • 施設概要
年間パスポート
動物サポーター
おすすめコース
スタッフブログ

スタッフブログ-staff blog-

最新ニュース

  • 2017年05月18日

    じゅーいのしゅーい#102 初めてのお外(本編)

    皆さまお待たせしました。

    今やすっかりお外に慣れてきたカバのベビーちゃんの、お外デビュー時のエピソードがようやくまとまりました。

     

    さて、久々に外に出るナミコは、颯爽とプールへ。

    DSC02605 

     ナミコ「さっ行くわよ!」

     

    ベビーちゃんは置いて行かれる怖さにナミコを追って、あっさり初めてのプールデビュー。

     

    と、なるはずが…

     

    あれっ?

    DSC02607

     

    ナ「ちょっと、何してるの?」

    DSC02608

    ベビーちゃんは知らん顔。

     

    ナ「仕切り直して、とにかく、行くわよ!」

    DSC02656

     

    あららっ?

    DSC02658

    ベビーちゃんはどうやら置いて行かれても平気なようです。

     

    たびたび迎えに上がってくるナミコ、心なしかむっとした表情。

    DSC02665

    ナ「何なのこの子、誰に似たのかしらまったく」

    ベビー「だってこんな大きなプールやだし、ひとりで平気だもん」

     

    それでもナミコはベビーちゃんを置いて行かずに、何度でも迎えに上がってきます。えらいねえ。

     

    ナ「何でもいいからついて来なさい!」

    DSC02669

     

    でもやっぱり…

    DSC02671

     

    しまいにナミコもイライラしてきた様子。

    DSC02672

    ナ「いいかげんにしなさいよ!」

    ベ「知らないよ、ママ行きたいなら勝手に行きなよ」

     

    さあ、ベテランママ・ナミコがどうするかと見ていると…

     

    なんとナミコは嫌がるベビーちゃんをぐいぐい押し始めました。

    DSC02681

    まるでブルドーザーです。

    DSC02684

    ベ「やだってばー」

    ぐいぐい…

     

    大胆すぎるナミコに私たちがあっけにとられている間に

    無題 - コピー

    バッシャーン!!!とベビーちゃんは突き落とされてしまいました。

     

    さすがのベビーちゃんも必死で泳ぎ始めます。

    DSC02694

    ナ「なんて手のかかる子かしら…」

     

    スパルタなママに、ベビーちゃんはびっくりまなこ(もともと?)。

    DSC02718圧縮

    でも上手に泳いでいます。やれやれ。

     

    …何回目でも育児は大変ですねえ、ナミコさん。

     

    そのまますいすいとプールの奥まで。

    DSC02725

    ベ「ママ、待ってよー」

     

    そして安心の定位置、一番奥へ。

    DSC02730

    ナ「変なやつがカメラ持ってこっち見てるから、私の奥にいなさいね」

     

    ここまで来ればもう安心です。

     

    ナナミ・出目太・出目吉に続き、4度目の育児となるナミコ。

    母親のたくましさに改めて感服です。

    (亜種メガネダヌキ)