園内案内
  • 動物エリア
  • 動物科学資料館
  • 遊園地
  • レストラン・ショップ
  • 旧ハンター住宅
動物紹介
  • みどころ
  • 動物図鑑
  • ぱんだの部屋
動物図鑑
総合案内
  • 営業時間
  • 料金案内
  • 交通アクセス
  • 動物サポーター
  • 年間パスポート
  • よくあるご質問
  • 施設概要
年間パスポート
動物サポーター
おすすめコース
スタッフブログ

スタッフブログ-staff blog-

最新ニュース

  • 2017年12月26日

    じゅーいのしゅーい#131 コタロウちゃんの初旅

    12月20日、王子動物園生まれのコアラのコタロウが、東京都多摩動物園へ移動しました。

     

    前日まで、そんなこととは知らないコタロウちゃん。

    DSC07996a

    目の前でカメラを構えてもウトウト。

    ほんとマイペースな大物だねえ。

     

    そういえばちっちゃかった時も…

    DSC05260a

    思いっきりカメラを向けているのに、ウメのおなかからずり落ちそうになりながら、やっぱりウトウトしてました。


    さて当日、まるでいつもの体重測定時のように自然に運ばれ…

    DSC02524a

     

    …気づいたときには箱の中。

    DSC02527a

     

    輸送箱の中は、がっちり固定された止まり木と埋め尽くされたユーカリで完全コアラ仕様です。

    DSC02532a

     

    寒い時期ですから、空調ばっちりの車で多摩までノンストップ!

    DSC02545a

     

    いってらっしゃい!元気でね!

     DSC02553a

     

    コタロウちゃん、立派なオスコアラとして多摩でも活躍してね。


    (亜種メガネダヌキ)