園内案内
  • 動物エリア
  • 動物科学資料館
  • 遊園地
  • レストラン・ショップ
  • 旧ハンター住宅
動物紹介
  • みどころ
  • 動物図鑑
  • ぱんだの部屋
動物図鑑
総合案内
  • 営業時間
  • 料金案内
  • 交通アクセス
  • 動物サポーター
  • 年間パスポート
  • よくあるご質問
  • 施設概要
年間パスポート
動物サポーター
おすすめコース
スタッフブログ

スタッフブログ-staff blog-

最新ニュース

  • 2018年08月09日

    (悲しいお知らせ)インコちゃんが。。。 

    キエリボウシインコの「インコちゃん」が今朝亡くなりました。

     

    20140125171835     

     

     

    2011年のある日、体調不良で動物病院に入院していたキエリボウシインコが卵を産み落とし、

    「あ~すっきりした」と退院していきました。

     

    残った卵を孵卵器に入れると、予定よりだいぶ遅れて、中からエイリアンのようなヒナが出てきました。

     

    DSC01009

     

    小さい頃は動物病院で暮らしました。

     

    (だんだんインコになりだした頃)

    DSC01672

     

    (肩乗りインコだった頃)

    SANYO DIGITAL CAMERA

     

    (頭にも乗っていた)

    IMGP0379

     

     

    みんなにかわいがられて大きくなり、

     

    9.14IMGP0008

     

    インコちゃん

     

     

    大きくなってインコ舎にお引越しをしました。

     

     SANYO DIGITAL CAMERA

     


    「オウトウネガイマシュ」「ハイドージョ」と無線の声のまねをしたり、

    「クエー、クエー」とフラミンゴの鳴き声をまねしたり、

    知ってる人をみかけると「オハヨー」、「オハヨー」とエンドレスで挨拶を交わしたり、


    芸達者で人気者のインコちゃんでした。

     

     

    早すぎる死にまだ信じられない思いです。。。

    インコちゃんをかわいがってくださったみなさま、どうもありがとうございました。

     

    オカン