園内案内
  • 動物エリア
  • 動物科学資料館
  • 遊園地
  • レストラン・ショップ
  • 旧ハンター住宅
動物紹介
  • みどころ
  • 動物図鑑
  • ぱんだの部屋
動物図鑑
総合案内
  • 営業時間
  • 料金案内
  • 交通アクセス
  • 動物サポーター
  • 年間パスポート
  • よくあるご質問
  • 施設概要
年間パスポート
動物サポーター
おすすめコース
スタッフブログ

スタッフブログ-staff blog-

最新ニュース

  • 2019年04月06日

    資料館だよりNo.81 特別展「みんな大すき・ジャイアントパンダ」プチリニューアル!

    特別展「みんな大すき・ジャイアントパンダ」は当初昨年11月で終わるはずでしたが、好評につき会期を5月12日まで延長し、少しリニューアルしました。

     

    「おやっ、 タンタンが2頭になっている。」

    すでに気づいている方もいらっしゃるかもしれませんが、このたび

    檻を増設し、もう一頭パンダを増やし、タンタンの部屋をグレードアップしました。

     

     DSC_0313

     

    左が初代タンタン、 右のごろんポーズのタンタンは初代より進化しております。

    もちろん初代同様、すべて職員の手作りです。

     

    ★進化1 毛並も顔も一段と本物に近づけました。

     

    ★進化2 肉球とつめをつけました。

     

    DSC_0300

     

    爪つめはおゆまるで、肉球はフェルトでつくりました。

     

    このとおり

     

    DSC_0310

     

     

    進化3 おしりの穴「肛門」をつくりました。

    なかなかかわいく、いい感じにできました。

     

    DSC_0298

     

    このとおり検温体験に使います。

     

    さあ、獣医さんになってハズバンダリートレーニングを体験してみてください。

     

    DSC_0308

     

    パンダっておしりの穴で体温を測るんだね。びっくり!

     

    聴診器でおなかの様子も診てあげてね

    DSC_0307

     

    タンタンってこんなこともできるんだ。えらいね!

     

    実際のビデオのトレーニングをみながら、

    楽しく体験してみてください。

    2頭のぬいぐるみタンタンが、動物科学資料館で待ってるよ。

     

     

    Norigoriチャン