園内案内
  • 動物エリア
  • 動物科学資料館
  • 遊園地
  • レストラン・ショップ
  • 旧ハンター住宅
動物紹介
  • みどころ
  • 動物図鑑
  • ぱんだの部屋
動物図鑑
総合案内
  • 営業時間
  • 料金案内
  • 交通アクセス
  • 動物サポーター
  • 年間パスポート
  • よくあるご質問
  • 施設概要
年間パスポート
動物サポーター
おすすめコース
スタッフブログ

スタッフブログ-staff blog-

最新ニュース

  • 2014年10月29日

    じゅーいのしゅーい#17 女心と秋の空?

    なんだか最近お天気がころころ変わりますね。

    いいお天気だと思っていたら、突然の雨と風、

    おまけに雷が鳴り出したり…。

     

    動物園に行こうと思ったら朝から雨…って日、

    みなさんはどうします? あきらめます?

    …雨の日も、なかなかおもしろいですよ~。

     

    ある雨の日、巡回中にアカカンガルー舎を通りかかると…。

     

    晴れた日なら、王子名物?カンガルー大盛り

    DSC02182晴れた日

    …のはずが

     

    ちょっとしかいない!?

    DSC04037見るからに少ない

     

    いやいや

    DSC04040

    ほとんど寝室でまったりしていました。

    カンガルーはほんとに雨ギライです。

     

    中には退屈なのかこっちを覗いてくるヤツとか

    DSC04039

     

    まったりしているお母さんの袋の中で

    さらにまったりしているヤツも

    DSC04043

    …いろいろはみ出てるよ!

     

    少し離れるとこんな感じ。

    DSC04038

     

    雨に濡れずに、カンガルーたちをじっくり観察できますよ!

    (亜種メガネダヌキ)