園内案内
  • 動物エリア
  • 動物科学資料館
  • 遊園地
  • レストラン・ショップ
  • 旧ハンター住宅
動物紹介
  • みどころ
  • 動物図鑑
  • ぱんだの部屋
動物図鑑
総合案内
  • 営業時間
  • 料金案内
  • 交通アクセス
  • 動物サポーター
  • 年間パスポート
  • よくあるご質問
  • 施設概要
年間パスポート
動物サポーター
おすすめコース
スタッフブログ

スタッフブログ-staff blog-

最新ニュース

  • 2014年11月09日

    じゅーいのしゅーい#18 ムム七五三!

    5歳のムム、今日は一足早く飼育係さんから七五三のお祝いです。

    なんと、千歳飴に七五三ケーキ! すごいねえムム!

     おあずけDSC04283

    おすましポーズの写真撮影のため、「ちょっと待ってね」と言われて

    お預け状態のムム。

     おあずけDSC04284

    まじめに言うことを聞いていますが、口が…ちょっと不満そう。

     

    ようやく、「いいよ」と言われ、まずはイチゴをいただきます。

     ケーキいちごDSC_0762

    そしていよいよケーキに突入!

     ケーキぱくっDSC04294

    うまー!

     ケーキうまーDSC04296

    ぜんぶ食べるとおなかを壊すので、ムムちゃんにはケーキも千歳飴も

    味見程度でガマンしてもらいます。

    そろそろDSC_0789 そろそろおしまいDSC_0790

    目線が名残惜しそうですが、意外と素直。

     

    あとは千歳飴の袋と、コンテナと、飼育係のおじさんで遊んでね。

    おもちゃ1DSC04306おもちゃ2DSC_0798おもちゃ3DSC04308

     

    見た目はちょっとオッサンぽく、フランジも出てきましたが、

    まだまだ子供。

     

    ※フランジとは、強いオスのオランウータンにできる、顔の横の

    でっぱりのことです。技術系職員は別のモノを思い浮かべるよう

    なので、説明を足しました(笑)

     

     フランジDSC_0821

    (フランジをつまんでみました)

     

    ムム、これからも元気に大きくなってね。

     

    ちなみに残りのケーキは飼育係とじゅーいがおいしくいただきました。

    ごちそうさま!!

    (亜種メガネダヌキ)