園内案内
  • 動物エリア
  • 動物科学資料館
  • 遊園地
  • レストラン・ショップ
  • 旧ハンター住宅
動物紹介
  • みどころ
  • 動物図鑑
  • ぱんだの部屋
動物図鑑
総合案内
  • 営業時間
  • 料金案内
  • 交通アクセス
  • 動物サポーター
  • 年間パスポート
  • よくあるご質問
  • 施設概要
年間パスポート
動物サポーター
おすすめコース
スタッフブログ

スタッフブログ-staff blog-

最新ニュース

  • 2014年11月15日

    セツビのセ No.13 工事はすすむよ

     

    朝晩めっきり冷え込むようになりました。

    そんな中、工事は着々と進んでいます。

    ゾウ舎の改修工事終わりました。

    ゾウ舎に行こうと猛獣舎をぐるりと回ったら、ちょうどアムールヒョウのポンちゃんがゴロニャンしてました。

    かわいいねえ。

     

    IMG_0673

     

    ゾウ舎東側のマックと諏訪子さんの寝室の前の窓は、サッシも新しくなり、既存のものより15cmほど低くなって、子供さんにも寝室が少し見やすくなりました。写真ではちょっとわかりませんね。

     

    IMG_0485

     

    キーパー通路きれいになりました。

     

    IMG_0481

     

    以前ブログでも書きました電車のレールでできた檻には、飼育員の安全のために、横棒を入れて、マックの鼻が急に伸びてこないようにしました。今、マックはその寝室に入る練習をしています。

     

    IMG_0483

     

    運動場の北出入り口扉は、引き戸から両開きになり、幅も広くなりました。

     

    IMG_0475

     

    運動場の壁も塗り替えたので、きれいになって、明るくなりました。日除けのテントとバランスがよくなりました。

     

    IMG_0473 

     

    コザル舎も進んでいます。

    型枠も取れて、建物らしくなってきました。

    屋上はこんな感じ。

     

    IMG_0635

     

    2階はこんな感じ。(観覧通路)

     

    IMG_0694

     

    1階もいい感じ。

    真ん中がキーパー通路になります。

     

    IMG_0638

     

    園内の紅葉も進んでいますが、私のお気に入りは「クロガネモチ」。

     

    IMG_0698

     

    どうしてって?こんなに大きな木なのに、赤い実がいっぱいついてるんですよ。

    入園ゲート入ってすぐにありますから、見てみてね!

     

    IMG_0700

     

    ZiZi1号