園内案内
  • 動物エリア
  • 動物科学資料館
  • 遊園地
  • レストラン・ショップ
  • 旧ハンター住宅
動物紹介
  • みどころ
  • 動物図鑑
  • ぱんだの部屋
動物図鑑
総合案内
  • 営業時間
  • 料金案内
  • 交通アクセス
  • 動物サポーター
  • 年間パスポート
  • よくあるご質問
  • 施設概要
年間パスポート
動物サポーター
おすすめコース
スタッフブログ

スタッフブログ-staff blog-

最新ニュース

  • 2014年12月23日

    じゅーいのしゅーい#23 ユキさん、同感です

    いつもなら年明けに来るような冷え込みが、今年はえらく早くから

    来ちゃいましたね。

    毎朝、お布団とのお別れが名残惜しいです…。

     

    そんな気分はチンパンジーのユキさんも同じみたいです。

    ユキさんたちチンパンジーは、朝の回診のときはまだ寝室にいます。

    床暖房つき寝台の上でゆっくりしながら放飼場への出勤にそなえていて、じゅーいが顔を見せるといつもご挨拶にきてくれます。

     

    DSC03978   

    「おはよう」

    DSC03979

     

    でも、最近は寒いせいか、すぐ来てくれないことも…。

    DSC05327

    「…」

    DSC05328

    私が来たのに気づいてるんだけど、見なかったことにしようか…

    という感じ。

    床暖房から離れたくない感がありありです。

     

    わかる!わかりますユキさん!!

    なので、私もその場をそそくさと立ち去りましたが、

    その後もう一度通ると

    DSC05335

    「仕方ないな~」って感じで来てくれました。

     

    ごめんね。でもありがとう。

     

    あんまり朝が寒い日は、チンパンジーやゴリラを放飼場へ出す時間を

    担当者が少~し遅らせることもあります。

     

    ゴリラのヤマトなんかは寒いのより「早く外でゴハン食べさせろ~」

    って感じみたいですが…。

     

    みなさんも、動物園にお越しの際は、あたたかくしてきてくださいね。

    (亜種メガネダヌキ)