園内案内
  • 動物エリア
  • 動物科学資料館
  • 遊園地
  • レストラン・ショップ
  • 旧ハンター住宅
動物紹介
  • みどころ
  • 動物図鑑
  • ぱんだの部屋
動物図鑑
総合案内
  • 営業時間
  • 料金案内
  • 交通アクセス
  • 動物サポーター
  • 年間パスポート
  • よくあるご質問
  • 施設概要
年間パスポート
動物サポーター
おすすめコース
スタッフブログ

スタッフブログ-staff blog-

最新ニュース

  • 2015年02月17日

    じゅーいのしゅーい#29 ムムがお兄ちゃんに!?

    ボルネオオランウータンのムム、もうすぐ6歳。

    なんと、妹ができました!

     

    繁殖のためよこはま動物園ズーラシアに行っている、ムムの母親バレンタイン。

    このたび、ロビンさん♂との間に赤ちゃんが生まれました!

    2014年11月19日生まれです。

     IMG_20141121_191439 

    残念ながら人工哺育となりましたが、母親代わりのズーラシアの飼育係さんが、当園の飼育係(先輩ママってやつですね)と連絡を取りながら、懸命に育ててくれています。

     

    女の子です!

    かわいい!!

    (うちの担当者は「ムムの生まれた頃の方がかわいかった」と。親バカでしょうか? 真実やいかに…)

     

    元気で大きくなあれ。

    よこはまのみなさん、どうぞよろしくお願いします。

     

    もちろんムムには兄の自覚なし…。

     DSC05790ムム

     

    ムムの妹ちゃんについては、ズーラシアのブログでも紹介されています。

    必見!!

    (亜種メガネダヌキ)