園内案内
  • 動物エリア
  • 動物科学資料館
  • 遊園地
  • レストラン・ショップ
  • 旧ハンター住宅
動物紹介
  • みどころ
  • 動物図鑑
  • ぱんだの部屋
動物図鑑
総合案内
  • 営業時間
  • 料金案内
  • 交通アクセス
  • 動物サポーター
  • 年間パスポート
  • よくあるご質問
  • 施設概要
年間パスポート
動物サポーター
おすすめコース
スタッフブログ

スタッフブログ-staff blog-

最新ニュース

  • 2015年02月13日

    えんちょうさんぽ30 コアラの赤ちゃん

    昨年6月生まれたコアラの赤ちゃん2頭は順調に育っています。

     

    最近は袋から出ていますが、昼間はお母さんに抱っこされて、ユーカリで顔がよく見えないことがあります。

     

    11時のえさやりタイムのユーカリを交換するときが親子のよく見える時間です。

     

     DSC01577

     

    モミジの方の赤ちゃんはよく見えていました。もう、ユーカリの葉を食べています。

     

    ウメの方はすぐに隠れてよく見えませんでした。そこで、獣舎の中に入り、ユーカリを外し、近くで撮影させてもらいました。

     

    DSC01581

     

    DSC01582

     

    これがウメの子です。モミジの子と比べて色が黒めです。

     

     

    DSC01580

     

    ユーカリしか食べないコアラ  食事量を確認しています。

    健康管理には重要です。

      

    飼育員の話では、夕方から夜にかけて母親が地面を歩くとき、背中に乗っている赤ちゃんのようすがビデオで確認されています。

    もうすぐ、昼間でもおんぶされるかわいいコアラの姿がみられると思います。

     

    ぜひ、会いに来てください。