園内案内
  • 動物エリア
  • 動物科学資料館
  • 遊園地
  • レストラン・ショップ
  • 旧ハンター住宅
動物紹介
  • みどころ
  • 動物図鑑
  • ぱんだの部屋
動物図鑑
総合案内
  • 営業時間
  • 料金案内
  • 交通アクセス
  • 動物サポーター
  • 年間パスポート
  • よくあるご質問
  • 施設概要
年間パスポート
動物サポーター
おすすめコース
スタッフブログ

スタッフブログ-staff blog-

最新ニュース

  • 2015年06月30日

    じゅーいのしゅーい#38 コアラ子ばなれ親ばなれ

    コアラのミナトとウミがそろって1歳になりました。

     

    まだまだ子供と思っていましたが、あっというまの成長でした。

    もう少し母親と一緒に…とも思っていましたが、ここまでしっかり大きくなれば安心して親から離せますし、早めに独立させたほうがよさそうです。

     

    分離後しばらくは、母子ともに不安そうにしていましたが、今はこのとおり。

    ミナトもウミも落ち着いて、自分でしっかりユーカリを食べています。

    DSC08979ミナト 

    (ミナト)

     

     DSC08985ウミ

    (ウミ)

     

    もりもり食べてね!

     

    しっかり子ばなれ、親ばなれできたようです。

    それぞれの母親たちも、心なしかほっとした表情。

     DSC08986モミジ

    (ミナトの母親モミジ)

     

     DSC08987ウメ

    (ウミの母親ウメ)

     

    育児おつかれさまです…。

     

    すっかり成長したとはいえ、まだ顔立ちや体つきには子供らしさが残るミナトとウミ。

    動いている時間もおとなのコアラより多いように思えます。

     

    何も知らないウルル父さんは爆睡中…。

     DSC08988ウルル

     

    王子のコアラファミリーをこれからもよろしくお願いします!

     

    (亜種メガネダヌキ)