園内案内
  • 動物エリア
  • 動物科学資料館
  • 遊園地
  • レストラン・ショップ
  • 旧ハンター住宅
動物紹介
  • みどころ
  • 動物図鑑
  • ぱんだの部屋
動物図鑑
総合案内
  • 営業時間
  • 料金案内
  • 交通アクセス
  • 動物サポーター
  • 年間パスポート
  • よくあるご質問
  • 施設概要
年間パスポート
動物サポーター
おすすめコース
スタッフブログ

スタッフブログ-staff blog-

最新ニュース

  • 2014年06月13日

    インドゾウ『マック』の誕生会

    インドゾウのマック(オス)は、平成26年6月13日で、22歳になりました。昨日、出生したマックのあかちゃんとは1日違いの誕生日になりました。

    マックにもお祝いしたくて好物のスイカを用意して誕生会を開くことにしました。

     2

    ゾウ舎運動場に手作り看板を設置

    1

    バナナと人参で22歳と書きました

    3

    担当者がお客さんの質問に答えています

    平日というのに100人ぐらい集まってくれました

    4

    スイカから食べると思いきやバナナから食べました。スイカは最後まで残していました。もしかしたらマックは、人間と同じで美味しいものを最後に残すタイプの性格なのかもしれません

    5

    やっとスイカに手を、いや鼻を出しました。

    6

    そして美味しそうに食べてくれました。

    食べ終わったら、お客さんからマックに拍手が起こりました。

    昨日はマックとズゼの赤ちゃんも生まれたし、今日はたくさんのお客さんにお祝いしてもらって、よかったねって気持ちになりました。

    たくさん集まってくださったお客さんに感謝の気持ちでいっぱいでした。

    そーかつ