園内案内
  • 動物エリア
  • 動物科学資料館
  • 遊園地
  • レストラン・ショップ
  • 旧ハンター住宅
動物紹介
  • みどころ
  • 動物図鑑
  • ぱんだの部屋
動物図鑑
総合案内
  • 営業時間
  • 料金案内
  • 交通アクセス
  • 動物サポーター
  • 年間パスポート
  • よくあるご質問
  • 施設概要
年間パスポート
動物サポーター
おすすめコース
スタッフブログ

スタッフブログ-staff blog-

最新ニュース

  • 2015年07月28日

    じゅーいのしゅーい#41 夏だ!ビントロング祭り!!

    と、タイトルは勢いよく始めてみましたが…。

    ビントロング…?

    どんな動物か、ご存じでしょうか。

     

    こんな動物。

    koume  

    クマ?ネコ?タヌキ?って感じの見た目ですが…

    その実体やいかに??

     

    じつは私、動物園で働き始めるまでビントロングのことを知りませんでした(あとシタツンガもです。ごめんなさい)。

     

    でも最近、じわじわと知名度を上げてきているようですね。

    きっとその一因は、九州発・ビントロング祭り!!

    祭

    もともと九州のビントロング飼育園館が始めたイベントで、「ビントロングのことをもっと知ってもらいたい!」という熱い思いから始まったようです。

     

    今年は王子動物園も参加しますよ~!

     ただ、お祭りといっても残念ながら出店やだんじりは出ません。

    あしからず。

     

    まず、参加する各園館で、同じ看板をビントロングの獣舎前に掲示します(掲示中~8月31日まで)。kanban

     

    ビントロングがどんな生き物なのか? 全国のビントロングたちはどこにいて、どんな性格だったりするのか?

     

    これを読めば、「ビントロング?何それ、ビントロとちゃうの?」と言っていた人も(そんな人いない?)、「ああビントロングね、えっまだ知らんの?」って言えるようになることうけあいです。

     

    さらに、飼育係による特別ビントロング・ガイドを全国一斉にやります。

    8月2日(日)の11時に、ビントロングの獣舎前に集まれ~!

    どんなお話が聞けるのかは、来てのお楽しみですよ :-D

     

    みなさん、ビントロング祭りに参加して、ビントロング博士になってみませんか?

    王子動物園のこうめちゃんも待っています!

    koume2

    こうめ「来てねー」

    (亜種メガネダヌキ)