園内案内
  • 動物エリア
  • 動物科学資料館
  • 遊園地
  • レストラン・ショップ
  • 旧ハンター住宅
動物紹介
  • みどころ
  • 動物図鑑
  • ぱんだの部屋
動物図鑑
総合案内
  • 営業時間
  • 料金案内
  • 交通アクセス
  • 動物サポーター
  • 年間パスポート
  • よくあるご質問
  • 施設概要
年間パスポート
動物サポーター
おすすめコース
スタッフブログ

スタッフブログ-staff blog-

最新ニュース

  • 2015年08月23日

    じゅーいのしゅーい#43 「発泡スチロール」とかけて…

    …「ホッキョクグマ」と解く。その心は?

    はい、「白い」だけではなく「断熱性」ですって。なるほど…。

     

    というわけで(?)発泡スチロール協会さんからホッキョクグマにお魚をプレゼントしてもらいました!

     

    さてさて準備に気合が入る飼育係たち。

     1DSC00200            

    雪山に、立派なサケが不自然なまでに燦然と輝いています。

     DSC_0004

     

    さて、ミユキちゃんが出てきました。もちろんすぐに発見。

     2DSC00210

    ぱくっと食べる…と思いきや

     3DSC00211

     

    ん?

     DSC_0019

    ちょっと…。

     DSC_0026

    ちょっと~っどこに持って行くの~??

    DSC_0028

     

    DSC_0033

     

    って、別アングルのミユキ、めちゃめちゃ得意げ。

     IMGA0184

    「やったね!」

     

    結局一番見えづらいところでお食事開始。

     DSC00217

    そこが落ち着くのね。

     

    わき目も振らずにひたすら食べます(よく見えませんでした…)。

    一気食いし、あまりのおいしさに「むーん」。

     DSC00233

    骨も残さずきれいに食べました。

     DSC00248

    「手もしっかりなめなくちゃ!」

     

    完食。

     DSC00246

    「おいしかった、ごちそうさま」

     

    発泡スチロール協会さん、ありがとうございました。

     

    ミユキちゃん、おなかこわさないでね…。

    (亜種メガネダヌキ)