園内案内
  • 動物エリア
  • 動物科学資料館
  • 遊園地
  • レストラン・ショップ
  • 旧ハンター住宅
動物紹介
  • みどころ
  • 動物図鑑
  • ぱんだの部屋
動物図鑑
総合案内
  • 営業時間
  • 料金案内
  • 交通アクセス
  • 動物サポーター
  • 年間パスポート
  • よくあるご質問
  • 施設概要
年間パスポート
動物サポーター
おすすめコース
スタッフブログ

スタッフブログ-staff blog-

最新ニュース

  • 2015年09月13日

    じゅーいのしゅーい#45 タンタンまたまたタンじょうび

    ジャイアントパンダの旦旦、今日は20歳のお誕生日会です。

     

    昨年は竹ケーキを食べすぎたので、今年はシンプルに…。

    と言いながらもやはり気合が入る飼育係。

    ①DSC_0029    

    ホッキョクグマ用の氷を一部拝借し、ケーキ型に固めてあります。

          ↓これです(未使用のもの。みゆきゲスト出演)

          DSC05504

     

    ニンジンやリンゴで飾り付けした上から、2段目部分に自家製ニンジンジュースで色づけ。

     ②DSC_0053

     

    メインのケーキの他にも…

    右には氷屋さん特製、ニンジンで書いた「祝20」。

    左には、どこかで見たことのある…そう、トワイライトZOOで実演された氷の彫刻を、大事に冷凍庫に保存していたパンダの氷像(耳がちょっと欠けてしまった涙)。

     ③DSC_0056

    結局、わりと派手な感じで、準備はOK!

     

    がしかし…旦旦は、

     ④DSC_2368

    「誰よアンタ!?」と氷像に超警戒。

    …こわかったみたいです。

     

    それでもなんとか、

     ⑤DSC_2391⑥DSC_2429

    ニンジンとリンゴは食べてくれましたが、そこで「はい、終了」。

    ええーっ、残りは??

     

     ⑦旦旦

    「もう満足したわ」

    はいはい、無理しないでくださいね。

     

    でも今日の新型ケーキ、先日試したときはかぶりつきだったのに…。

     ⑧DSC_2268

    この状態で約1時間以上、夢中でした。

    …これを期待したんだけどなあ。

     

    ともあれ、無事にお誕生日会を終えることができました。

     ⑨DSC_2448

    皆さまに書いていただいた寄せ書きは、観覧通路に掲示しています。

    たくさんのメッセージを本当にありがとうございます。

     

    旦旦、これからも元気で。

    (亜種メガネダヌキ)