園内案内
  • 動物エリア
  • 動物科学資料館
  • 遊園地
  • レストラン・ショップ
  • 旧ハンター住宅
動物紹介
  • みどころ
  • 動物図鑑
  • ぱんだの部屋
動物図鑑
総合案内
  • 営業時間
  • 料金案内
  • 交通アクセス
  • 動物サポーター
  • 年間パスポート
  • よくあるご質問
  • 施設概要
年間パスポート
動物サポーター
おすすめコース
スタッフブログ

スタッフブログ-staff blog-

最新ニュース

  • 2015年09月22日

    敬老の日のチュンさん

    シルバーウィークたけなわの9月21日。

    チンパンジー国内最高齢のジョニーさんの敬老の日お祝い会は昨日のブログでご紹介させていただきましたが、実はそのあとカピバラ国内最高齢(多分)のチュンさんのお祝い会がこっそりと開催されておりました。

     

    IMGA0391

     

    チュンさんといえばこの8月にお誕生日を迎え、13歳となりました(8月27日オカンのブログ参照)。

    お誕生日ケーキのイチゴでは見事にすべってしまった飼育担当、今度はメロンで挑戦です。

    網目の入った高級メロンに「祝」の文字。

    長寿のチュンさんに感謝の気持ちを込めたプレゼントです。

     

    IMGA0395

     

    あら、おいしそう。

    (こころなしか目を細めて喜んでいるようです)

    IMGA0399

     

    チュンさん、すごい勢いで食べ始めました!

     

    IMGA0401

     

    でも、なんか、メロン避けてません?

     

    IMGA0409

     

    好物は取っておくタイプでないことは前回のお誕生日会ではっきりしたので、なんとなくこの日の結末が見えてきた参加者一同・・・。

     

    メロンだけを切って置いてみたのですが、

    IMGA0407

     

    こころなしか目が怒っているような・・・。

     

    飼育担当者は来年の長寿のお祝いでのリベンジを心に誓ったことでしょう。

    チュンさん、どうぞ来年も元気で私たちの挑戦を受けてくださいね。

     

    オカン