園内案内
  • 動物エリア
  • 動物科学資料館
  • 遊園地
  • レストラン・ショップ
  • 旧ハンター住宅
動物紹介
  • みどころ
  • 動物図鑑
  • ぱんだの部屋
動物図鑑
総合案内
  • 営業時間
  • 料金案内
  • 交通アクセス
  • 動物サポーター
  • 年間パスポート
  • よくあるご質問
  • 施設概要
年間パスポート
動物サポーター
おすすめコース
スタッフブログ

スタッフブログ-staff blog-

最新ニュース

  • 2015年11月30日

    じゅーいのしゅーい#49 みゆき25歳

    ホッキョクグマのみゆき、今日は25歳のお誕生日に飼育係の特製ケーキをプレゼントすることになりました。

     

    ケーキと言いながら、土台はいつもの食パン。でも2段重ねです。

    DSC02398           

     

    そこへ生クリームをコーティング。

     DSC02402

    おなかをこわすのでは…と心配になり、じゅーいは「薄く塗ってね」「正面から見えるとこだけで」と、お祝いムードに水を差します。

     

    しかし結局、

     DSC02417

    どっさりフルーツにチョコペンの似顔絵つき、超豪華ケーキ!

    余ったホイップも結局は素敵なデコレーションに。うう。

     

    まあ、フルーツと言いながら、ふだん食べないナスやキュウリを彩りに追加しているので、その分ヘルシーかと思うことに…。

     

    さて、急なことでアナウンスもあまりできませんでしたが、たくさんのお客様が集まってくださいました。

     DSC02420

     

    慎重に場所を決めて、ケーキをセッティング。

     DSC02423

     

    あっ、じゅーいのむなしい抵抗「クリームは正面だけ」が横からだと丸見え…。

     DSC02425

     

    さて、セッティングできたら飼育係は一旦退散し、みゆきの登場です(飼育係が残っていては、ケーキと一緒にみゆきへのプレゼントになってしまいます。危険!)。

     

    あれ…?

    DSC02431DSC02436

    なんとみゆき、最初はケーキ(矢印)に気づかず素通り。

    雪山にかき氷シロップで書いた『みゆき25』の方が気になったようです。

     

    なんとか気づいてくれました。

     DSC02441

    もう視線はくぎ付けです。

     

    最初は上品にぺろぺろクリームをなめていましたが、

     DSC02444

    徐々に本気モードになり…

     DSC02450

    みゆき、すごい顔になってるよ~

     DSC02454DSC02458

     

    はい、跡形もなく一気食い。ごちそうさま。

     DSC02479

    名残惜しげに最後までぺろぺろ。

    結局キュウリとか、全然気にせず完食したのね。

     

     DSC02483

    …おいしかった?

     

    ホッキョクグマで25歳はそこそこのお年(寿命は30年程度と言われています)。

    みゆき、これからも元気で。

     

    …今日は夜ごはん控えめにね!

    (亜種メガネダヌキ)