園内案内
  • 動物エリア
  • 動物科学資料館
  • 遊園地
  • レストラン・ショップ
  • 旧ハンター住宅
動物紹介
  • みどころ
  • 動物図鑑
  • ぱんだの部屋
動物図鑑
総合案内
  • 営業時間
  • 料金案内
  • 交通アクセス
  • 動物サポーター
  • 年間パスポート
  • よくあるご質問
  • 施設概要
年間パスポート
動物サポーター
おすすめコース
スタッフブログ

スタッフブログ-staff blog-

最新ニュース

  • 2016年04月03日

    じゅーいのしゅーい#58 サクラではなくコアラの話題

    ブログも桜真っ盛りですが…

    名古屋市東山動物園からコアラがやってきました。

    名前はアーティー、性別はオスです。

     

    といってもまだ、皆さまの前には登場していません。

    今は、当園の環境に慣れてもらうことと検疫を兼ねて、裏の隔離室にいます。

     

    到着時の様子です。

    DSC04485   

    コアラの輸送箱にしては大きく見えますか?

    DSC04486

    じつは、コアラは落ち着かせるために輸送箱の中に止まり木を設置して、箱をユーカリでいっぱいにするんですよ。

     

    さっそく体重をはかります。

     DSC04488

    何をされているのかわかっていない様子…。

     

    バックヤードの隔離室に収容しました。

     DSC04494

    ちょっと緊張しているかな?でも落ち着いた様子です。

     DSC04499

    アーティーは体格の良い、たくましいオスですね。

    でも見た目はやわらかい感じ。

    なんとなく雰囲気がピックス(現在、鹿児島市平川動物園にブリーディングローンで出張中)に似ているような。

     

    3日後、ちょうどお食事中の様子を見に行きました。

     DSC04521

    こちらを気にせずユーカリを食べ続ける落ち着きっぷり。

    今後が楽しみですねえ。

     

    しっかりいいウンチもしています。よしよし。

     DSC04525

     

    みなさま、アーティーのデビューまでしばらくお待ちください。

     

    (亜種メガネダヌキ)