園内案内
  • 動物エリア
  • 動物科学資料館
  • 遊園地
  • レストラン・ショップ
  • 旧ハンター住宅
動物紹介
  • みどころ
  • 動物図鑑
  • ぱんだの部屋
動物図鑑
総合案内
  • 営業時間
  • 料金案内
  • 交通アクセス
  • 動物サポーター
  • 年間パスポート
  • よくあるご質問
  • 施設概要
年間パスポート
動物サポーター
おすすめコース
スタッフブログ

スタッフブログ-staff blog-

最新ニュース

  • 2016年06月21日

    カピバラ情報

    チュンさん。

     

    IMGA0233

     

     2002827日生まれ。もうすぐ14才。

    何度もご紹介してきましたが、国内最高齢(多分)です。

     

    ゾウ舎の一角で余生を送っていますが、さすがに年齢を感じる今日この頃。

    ケガをしてもなかなか治らないし、痩せてきたし、毛もパサパサ・・・。

    でもそれこそが長寿のあかしです。

    この感慨深い表情はほぼ仙人の境地でしょうか。

     

    IMGA0235

    (ところでパンに塗られているのはピーナッツバターではなく、お薬だそうです)

     

    さて、一方で新しいメスのカピバラが須坂市動物園からやって来ました。

    20154月生まれなので、まだ1才です。

    「ちゅら」と名付けました。「ちゅん」と似てますが、偶然です。

    スペイン語で「かわいい」「きれい」「かっこいい」等の意味があるそう。

    (ちなみに「チュン」はハク・ハツ・チュンから)

     

    IMGA0231

     

     

    慣れるまでの間、ちょっと遠くにいますけど、どうぞよろしくね。

     

     IMGA0237

     

    オカン