園内案内
  • 動物エリア
  • 動物科学資料館
  • 遊園地
  • レストラン・ショップ
  • 旧ハンター住宅
動物紹介
  • みどころ
  • 動物図鑑
  • ぱんだの部屋
動物図鑑
総合案内
  • 営業時間
  • 料金案内
  • 交通アクセス
  • 動物サポーター
  • 年間パスポート
  • よくあるご質問
  • 施設概要
年間パスポート
動物サポーター
おすすめコース
スタッフブログ

スタッフブログ-staff blog-

最新ニュース

  • 2016年07月07日

    じゅーいのしゅーい#70 みゆき快調です

    昨日のじゅーいのしゅーい#68の続きです。

    久しぶりに屋外に出たみゆき、エサの完食後はパトロール開始。

    DSC06308           

    3週間も屋内に閉じこもっていたと思えない、白く美しい姿ね、みゆき。

     

    そして撮影位置を調整していると、あーあ、決定的瞬間を逃しました。

     

    気づけばこの状態。「ふぁ~気持ちいい~」って聞こえてきそう。

    DSC06314

    でも気のせいか、みゆきの周囲にむあ~んとした濁りが…。

    そういえば飼育員さんが「ここのところみゆき臭かった」と…。

    やはり美しく見えても、3週間もお風呂(プール)に入らないとそうなるのね。

     

    しばらくして気がすんだらしいみゆき。クーラーの効いた寝室に帰る…

    DSC06317

    と思いきや、すぐ出てきて、

     

    はい、また逃しました。気づけばすでにドボン済み。

    DSC06324

    「気持ちいい~」

    DSC06326

    「極楽~」

    DSC06334

     

    「さっぱりしたわ」

    DSC06346

     

    「いや待てよ」

    DSC06347

     

    「やっぱりもう一回…ふうーたまらん」

    DSC06353

    みゆき、別の生き物のような顔になってます。

     

    「さ、気がすん…

    DSC06380

     

    …でないわ、やっぱり」

    DSC06382

    完全にサウナ(実際は涼しい寝室です)と水風呂を行き来するおっちゃん状態。

     

    何回目かにようやくドボンが撮れました。

    DSC06383

    ドボンというか、とぽん、ちゃぷん、という感じでした。

    病み上がりだし無理しないでね。

     

    はい、みゆきは着々と快復中です。

    …今日は臭くなかったそうですよ!

     

    (亜種メガネダヌキ)