園内案内
  • 動物エリア
  • 動物科学資料館
  • 遊園地
  • レストラン・ショップ
  • 旧ハンター住宅
動物紹介
  • みどころ
  • 動物図鑑
  • ぱんだの部屋
動物図鑑
総合案内
  • 営業時間
  • 料金案内
  • 交通アクセス
  • 動物サポーター
  • 年間パスポート
  • よくあるご質問
  • 施設概要
年間パスポート
動物サポーター
おすすめコース
スタッフブログ

スタッフブログ-staff blog-

最新ニュース

  • 2016年09月18日

    じゅーいのしゅーい#79 タンタンたっぷりタンじょうび

    バックヤードでケーキ作成中の飼育係、気合が入ります。

    DSC_1028

     

    二段重ねの氷に、たっぷりのブドウ・リンゴ・ニンジンでデコレーション。

    DSC_1032

    今年はちょっとかっこいい感じです。

     

    落とさないように、しずしずとセッティングします。

    DSC_1033

     

    さて今年の旦旦は…勝手知ったる勢いでケーキへまっしぐら。

    DSC_9805

    デコレーションのブドウやリンゴをひたすら食べます。

     

    ずっとこちらに背中を向けてですが…。

    DSC07912

     

    一段目ごと抱えて、挟まっているリンゴに夢中(たぶん)。

    DSC07929

     

    そのあともブドウなどデコレーション部分をくまなくゲット!

    DSC07959

    なぜか台に乗って伸びている右後ろ足がかわいい… :oops:

     

    食べつくしてもまだあきらめず、台の上をかぎまくります。

    「まだ残ってるんじゃないの?この竹の下とか」

    DSC07986

    視覚よりも嗅覚にたよっている感じがよくわかります。

    それにしても、もうたっぷり食べたんじゃないの~?

     

    ついにあきらめ、食後のお昼寝タイム。「ごちそうさま」

    DSC08010

     

    今年も寄せ書き用に、資料館のスタッフが素敵なイラストを描いてくれました。

    DSC08015

    たくさんメッセージをいただたきましたよ~。

    しばらく観覧通路の壁に掲示していますので、どうぞご覧ください。

     

    今年も元気でお誕生日がむかえられてよかったね、旦旦。

    DSC07953 (2)

     

    (亜種メガネダヌキ)