園内案内
  • 動物エリア
  • 動物科学資料館
  • 遊園地
  • レストラン・ショップ
  • 旧ハンター住宅
動物紹介
  • みどころ
  • 動物図鑑
  • ぱんだの部屋
動物図鑑
総合案内
  • 営業時間
  • 料金案内
  • 交通アクセス
  • 動物サポーター
  • 年間パスポート
  • よくあるご質問
  • 施設概要
年間パスポート
動物サポーター
おすすめコース
スタッフブログ

スタッフブログ-staff blog-

最新ニュース

  • 2014年08月09日

    えんちょうさんぽ⑱ 「ズゼと結希の近況Ⅲ」

     市原ぞうの国で6月12日にオスゾウの結希を出産したアジアゾウのズゼ

     

     結希に授乳させ、子育てを目指し、努力してきましたが、残念ながら断念することになりました。

     

    26.8結希

     

    結希は代理母のプーリーがよく面倒を見てくれ、自分の子ゾウのりり香と2人分のおっぱいをがんばって与えています。

     

    結希には、栄養を補助するため、人工乳も与え、順調に育っています。

     

    結希はりり香ととても仲良しで、よくいっしょに遊んでいます。

     

    26.8結希2

     

     ズゼはこの9月で1年間市原のゾウの群れで生活してきました。

     

     大変良い経験ができたと思っています。

     

     今年中に王子に戻ってくる予定です。もうしばらく、お待ちください。

     

    26.8結希3

     

     結希は代理母に育ててもらっていますので、帰園は先になります

    (28年春~)。

     

     もし、お盆などで関東方面に行かれたなら、ぜひ、市原ぞうの国へこのほほえましい光景を見に行ってほしいと思っています。