園内案内
  • 動物エリア
  • 動物科学資料館
  • 遊園地
  • レストラン・ショップ
  • 旧ハンター住宅
動物紹介
  • みどころ
  • 動物図鑑
  • ぱんだの部屋
動物図鑑
総合案内
  • 営業時間
  • 料金案内
  • 交通アクセス
  • 動物サポーター
  • 年間パスポート
  • よくあるご質問
  • 施設概要
年間パスポート
動物サポーター
おすすめコース
スタッフブログ

スタッフブログ-staff blog-

最新ニュース

  • 2016年12月31日

    じゅーいのしゅーい#88 ヒツジはヒツジ

    12月31日、大晦日ですね。

    でも動物にはネンマツもネンシも関係ありません。

     

    というわけで先日やってきたヒツジたちのその後を紹介します。

     

    新入りサフォーク種のルビー&つくし0歳。

    迎えるのはコリデール種のスーちゃん9歳、モッチー&クッカー1歳。

    品種は違えど同じヒツジですが、さてさて…

     

    はい、なんとスーちゃんいきなりの威嚇。

    ヒツジの武器、頭突きをいきなりお見舞いしようとします。

    DSC09925     

    ス「ここを仕切っているのは私よっ(コムスメには最初が肝心)!」

    ル&つ「あっ…すみません、よろしくお願いします」

     

    でもエサさえあればこのとおり。

    DSC09926

     

    きれいな五角形(笑)

    DSC09931

     

    と安心する間もなく、またまたスーちゃんの頭突き炸裂!

    (実際にはほとんど当たっていなくて、威嚇です)

    DSC09932

    ス「ちょっと!私のエサに何してんの!」

    ル「えっ…」

     

    ルビーとつくしは追い出されてしまいました。

    にらみを利かせるスーちゃんと、知らん顔のモッチー&クッカー。

    DSC09934

    ス「小娘が一緒にエサを食べようなんて100年早いのよ」

    ル「ええーっ」

    つ「なにこのおばちゃん…(小声)」

    モ&ク「…(私たち知~らない)」

     

    ルビーとつくしはすねてしまいました。

    DSC09936

    ル&つ「私たちもう鹿児島に帰りたい…」

     

    この日はだいたいこんな感じでした。

     

    でもご心配なく、数日後にはこのとおり。

    まだ微妙な雰囲気ですが、なんとなく5頭一緒にいます。

    DSC00023

     

    ほら、なんとなく一緒。

    DSC00026

    ス「仕方ないわね、私がまとめないと」

     

    やっぱり同じヒツジ、一緒にいるのが好きなやつらなんですね。

     

    早く皆さまの前で5頭一緒にデビューできるといいな。

     

    (なお、会話はもちろんすべて私のアテレコで、実際彼女らはこんなこと言ってませんのであしからず。初対面のヒツジとしてはごく普通の光景です。)

     

    (亜種メガネダヌキ)