園内案内
  • 動物エリア
  • 動物科学資料館
  • 遊園地
  • レストラン・ショップ
  • 旧ハンター住宅
動物紹介
  • みどころ
  • 動物図鑑
  • ぱんだの部屋
動物図鑑
総合案内
  • 営業時間
  • 料金案内
  • 交通アクセス
  • 動物サポーター
  • 年間パスポート
  • よくあるご質問
  • 施設概要
年間パスポート
動物サポーター
おすすめコース
スタッフブログ

スタッフブログ-staff blog-

最新ニュース

  • 2017年01月15日

    資料館だより №37 切手文化博物館と一緒にワークショップを開催しました!

    今日の動物園はうっすら雪景色。

    私は寒くてたまりませんが、

    資料館の中から見られるペンギンたちは冷たい水の中でも元気です。

    こんな日の動物観察も面白いですよ。

     

     

    さて、昨日も雪がちらつく寒い日でしたが、

    資料館では熱いイベントが開催されていたのを知っていましたか?

     

     

    チラシ.png

     

    「切手で干支の動物を作ろう!」

     

    酉年にちなんだワークショップ第一弾は切手文化博物館との共催です。

     

     

    DSC_0722 

     

    寒空の下、お客様が来てくださるか朝から心配していましたが、

    なんと40名の方が参加してくださり、

    大変にぎやかなイベントになりました!

     

     

     DSC00048

     

    資料館のスタッフがニワトリのおはなし、

    切手文化博物館のスタッフが切手のおはなし をしました。

     

     

     

    DSC_0736

    王子動物園にいる動物の切手やふるさと切手の展示もしました。

     

     

    DSC_0734

    そして、使い終わった切手を使ってかわいいニワトリの置物づくり!

     

     

    DSC00060

    どの切手を使おうかな~?

     

    DSC00064

    翼はこのへんにつけたらいいかな?

     

    DSC_0731

    お父さんお母さんも一緒に頑張ってます!

     

     

    そしてそして・・・・

    DSC_0751     

    こんなかわいいニワトリたちができあがりました!

     

    DSC00070

    お寒い中、参加してくださった方々、ありがとうございました。

     

     

     

    ちなみに! 次回予告! 

    酉年にちなんだワークショップ第二段は・・・

    Print

    「タマゴキャンドルをつくろう」

    平成29年2月11日(土)開催予定です!

     

    ぜひ参加してね!