園内案内
  • 動物エリア
  • 動物科学資料館
  • 遊園地
  • レストラン・ショップ
  • 旧ハンター住宅
動物紹介
  • みどころ
  • 動物図鑑
  • ぱんだの部屋
動物図鑑
総合案内
  • 営業時間
  • 料金案内
  • 交通アクセス
  • 動物サポーター
  • 年間パスポート
  • よくあるご質問
  • 施設概要
年間パスポート
動物サポーター
おすすめコース
スタッフブログ

スタッフブログ-staff blog-

最新ニュース

  • 2023年05月23日

    ZiZi通信 No.77 滝が....

     

    ご無沙汰しています。
    バタバタしているとなかなかブログ更新に至りません。
    そんな言い訳はこれ位にして....

     

    ふれあい広場の滝の回りに水が散って水浸しになっていると相談がありました。
    ありゃりゃ!ほんまや。

    DSC06967

     

    滝の落ち方が変です。
     DSC06977

      

    天井にも水が回っています。

    DSC06969

     

    水の流れを変えている何かがあるのかな?

    写真ではわかりづらいので、スケッチしたら何となくわかりました。

    20230523114223-0001


    滝の止まった時に見たら、

    流れの変なところの落ち口に枯れ葉が詰まっていました。
    これが原因と思いましたが、実は落ち口のモルタルが取れて、

    その隙間から天井に水が回っていることがわかりました。(少しややこしいので省略)
    とにかくそこに水中ボンドを押し込んでやっと完了しました。

    DSC07079

     

    直営(自分たち)で直せて良かったです。

    DSC07081


    ZiZi1号