園内案内
  • 動物エリア
  • 動物科学資料館
  • 遊園地
  • レストラン・ショップ
  • 旧ハンター住宅
動物紹介
  • みどころ
  • 動物図鑑
  • ぱんだの部屋
動物図鑑
総合案内
  • 営業時間
  • 料金案内
  • 交通アクセス
  • 動物サポーター
  • 年間パスポート
  • よくあるご質問
  • 施設概要
年間パスポート
動物サポーター
おすすめコース
スタッフブログ

スタッフブログ-staff blog-

最新ニュース

  • 2016年01月25日

    寒い朝・・・

    昨夜はとても寒かったです。

     

    フラミンゴ池が半分凍っています。

    フラミンゴたちは凍っていない方へ全員避難。

    でも元気にフラミンゴダンスを踊ったり、羽を広げたり、この時期特有の繁殖行動に熱心に取り組んでいます

     

    IMGP0302

     

    手前に見えている島は、フラミンゴたちが巣作りをする場所です。

    春になってペアができると、産卵のための巣作りをここで行います。

    だけど今日は氷の中です。

     

    そうこうしていると、朝イチ園内無線が入りました。

    「トイレや手洗いが凍って使えない場所があります!」

     

    あらら、ツララが蛇口から・・・。

     

    IMGP0311

     

    手洗いの水や便器の水が流れない場所がいくつも発生しておりました。

    温暖な地にある当園ではこんなことめったにありません。

    「トイレ使えません」の張り紙をあわてて貼りました。

     

    でも、そうこうしているうちに陽がさしてだんだん暖かくなってきました。

     

    パンダは寝てます。

    「ごはん、まだかなあ」

    IMGP0310

     

     

    おかげさまでけっこういい動物園日和になりそうです?

    (だといいなあ)

     

    オカン