園内案内
  • 動物エリア
  • 動物科学資料館
  • 遊園地
  • レストラン・ショップ
  • 旧ハンター住宅
動物紹介
  • みどころ
  • 動物図鑑
  • ぱんだの部屋
動物図鑑
総合案内
  • 営業時間
  • 料金案内
  • 交通アクセス
  • 動物サポーター
  • 年間パスポート
  • よくあるご質問
  • 施設概要
年間パスポート
動物サポーター
おすすめコース
スタッフブログ

スタッフブログ-staff blog-

最新ニュース

  • 2016年05月12日

    えんちょうさんぽ62 子ゾウの「結希」大きくなってます

      DSC02726   

     DSC02732

     

       「市原ぞうのくに」へ行き、結希に久しぶりに会ってきました。

     

    DSC02714

     

     結希はもうすぐ2歳(右)、前に会ったのは1年以上前、私の腰くらいの体高だったんですが、今は身長くらいあります。左の6か月早く生まれた「りり香」と変わりません。体重も840kgを超えています。

    DSC02728

     

     お姉さんゾウのりり香とは大の仲良しでいつも一緒

     

    DSC02723

     

     牙も生えてます。

     

    DSC02687

     

     よく訓練されていて、群れと一緒にショーにも出演しています。

     

    DSC02701

     

     ダンスとリング回しは得意だそうです。

     動物園で飼育する子ゾウの将来にとって、群れでの生活や(代理)母ゾウとのコミュニケーション、そして人がいつでも制御できるような訓練はよい経験を積んでいると思います。

     

    DSC02736

     

     「市原ぞうのくに」では人気者のようで、りり香とのペアグッズも売られていました。

     

    DSC02702

     

     大きくなったとは言っても周りのおとなのゾウと比べるとまだまだこども もうしばらく市原で経験を積み、訓練を受けることになります。