園内案内
  • 動物エリア
  • 動物科学資料館
  • 遊園地
  • レストラン・ショップ
  • 旧ハンター住宅
動物紹介
  • みどころ
  • 動物図鑑
  • ぱんだの部屋
動物図鑑
総合案内
  • 営業時間
  • 料金案内
  • 交通アクセス
  • 動物サポーター
  • 年間パスポート
  • よくあるご質問
  • 施設概要
年間パスポート
動物サポーター
おすすめコース
スタッフブログ

スタッフブログ-staff blog-

最新ニュース

  • 2023年04月27日

    ゴールデン・・

    こんにちは。
    GWですね。まちにまったGWですね!!

     

     ・・・残念ながら今年は天候に恵まれていないようです。

     

    学生の頃 山で自然活動にハマっていた時に教わったことですが、

    晴れてるときと雨のときと自然の姿には違った魅力がある!!ということです。

    顔を出す生き物の違いや雨が反射してみせる景色など。様々。

    まだ王子動物園に来て間もないですが、こんな近くに生き物がいっぱいいる環境はそれを再確認するチャンスでは!!

     

    そうなんです。ここ王子動物園では雨でも楽しめる環境がいっぱいあるんです。
    旧ハンター住宅や動物科学資料館も雨にぬれず十分楽しめますし、あまやどりしながら動物を観覧することもできるんですって。

     

    aq0cnchs

     amayadori.pdf (kobe-ojizoo.jp)

     

    まだお悩みの方、雨の中の王子動物園 おススメです!

    個人的に体験したいなーと思ってるのが、動物と競争ができる自転車レースです。

    爆走したい!!!

     

    zdiapw86

     

     

    μ(魅せられて)